« 超初心者のソウル旅行 その11 (三日目最終日) | トップページ | タムナ 一話からラストまで »

2010年5月 8日 (土)

韓国版 花より男子

あまりにも見るものがなくなったので、韓国版の花より男子を見てみました。台湾版も日本版も見て、いまさら内容知ってるのにどうかなーと思いつつも、このドラマ、韓国でもF4が大人気だったと聞いていたので見てみました。

結論としては・・・。まあまあおもしろかった。つくしちゃん役のク・ヘソンさんは、19の純情の時からすればなんだか老けた印象だけど、相変わらず可愛いです。ただ内容的に、今までマンガでも台湾版も日本版も普通に道明寺派だった私でも、この韓国版は類役のキムヒョンジュンさんの方がカッコよく見える。最初は長髪がイマイチに見えたけど、途中から髪が短くなって素敵でした。

なんでこういう感想になるかというと、とにかくつくしと類の場面ばかり。超個人的なイメージですが、大袈裟にいうと一時間ドラマがあるとしたら、道明寺とつくしの場面は10分くらいで、そこでケンカをして、残り50分は類がつくしを助けにきて、二人で仲よく過ごすいうことを25話繰り返し・・・と思ってしまうくらい二人のシーンが多すぎる。この部分が、いままでの花男とは大きく違うかも。完璧に、類もつくしちゃんに一直線。だけど、これはこれでおもしろかったです。

韓国では、道明寺役のイ・ミンホさんが大ブレイクしたらしいけど、あんまり印象に残らなかった・・・。逆に、キムヒョンジュンさんは気になって、いろんな動画を見てしまったくらいです。特に「私たち結婚しました」というドキュメント?を見たら、すごくおちゃめで可愛らしくて、かなり好感度大。日本では、よく山Pさんに似てると言われてるみたでいですが、確かに似てるかも。。あと、残りのF4二人はほとんど印象に残ってないなー。まあ、これは日本版でも同じですが。

以前、このドラマが韓国で放送されると知ったとき、いろんな意味でどうなるんだろうと興味深かったのですが、大成功したみたいでよかったです。ここまでくると、3ヵ国とも成功したのは、結局原作の力なんだろうなーという感じ。ジェリーや松潤の道明寺だったからと思ったけど、実はあんまり関係なかったかもと思うくらいです。

普通にドラマとしておもしろかったかなという感じでした。

|

« 超初心者のソウル旅行 その11 (三日目最終日) | トップページ | タムナ 一話からラストまで »

花より男子」カテゴリの記事

花より男子(韓国版)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189893/48306558

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国版 花より男子:

« 超初心者のソウル旅行 その11 (三日目最終日) | トップページ | タムナ 一話からラストまで »